隠れ家。-Kurosのロフト

元うごメモ作者の戯言置き場。隙あらばどころか常に自分語り。

2018-01-01から1年間の記事一覧

シンデレラ

kuronosです。テストが死亡案件過ぎて泣きそうなのでちょっとがっつり(矛盾)デレステのお話をしてみたいと思います。誰か慰めて。 まずはデレPとしての自己紹介でも。 kuronosこと右手屋と申します。 双葉杏を担当しております。 うちの双葉杏をよろしくお…

むだいとそうさく

こんにちは。テスト期間です。kuronosです。 気力も結果も無事死亡。目標としてたコミケは望み薄です(´・ω・`) ところで最近ようつべでうごメモのPVがよくおすすめに上がってきます。(好きな方のPVを見まくってるのが原因か…?) やはりそういう動画を上げて…

エンジョイプロデューサーライフ

約1ヵ月ぶりの更新。こんにちはkuronosです。 コリンクゲットしました。 やったぜ。 (なおここ1ヶ月ほどポケGO開いてないのは内緒) 学校の最寄りのポケストップでコリンクレイドがやってたにも関わらずバスの時間で参加出来なくてしょんぼりしていたらその終…

歩いて捕獲するだけの簡単なお仕事

推しが野生で出ないことが発覚した。 kuronosです。ポケモンGO再開しました。クラスで流行ってたしドンピシャ世代の第4世代出たからね、しょうがないね…。 ちなみに僕の嫁ポケはレントラーとツタージャなのですが、まぁ後者はまだ実装されてないから仕方ない…

もはやタイトルを考えるのもめんどくさい。 kuronosです。酷暑は何処へやら、すっかり寒くなりましたね。 僕としては暑いより寒い方が耐性があるので冬の方が好きです。 勿論クーラーの効いた部屋にいるのが一番好きなんだけどな! キリッ。 まぁ前々から書いて…

ソーシャルゲーム暗黒面

音ゲーって沼だね。 はてなブログアプリなるものをDLしてみましたkuronosです。 先日某アイドルマスターシンデレラガールズのライブビューイングに当選したんですけどね、何せかかる金が多い多い。 親の付き添いでライブビューイングに参加することはあれど…

さようなら

僕の無欠席ライフ。 高校入学後第1の目標が『3年間無遅刻無欠席』でした。中3になるまで無欠席だった学期すら経験した事がないという非常に病弱体質(うち4割は仮病)な僕なのですが、高校入学時に思ったわけです、 「ワンチャン無遅刻無欠席行けるのでは?…

8月34日

…まだ夏休みである。そう信じてる。 こんにちはkuronosです。 校長の話ってなんで…こう、長いんですかね、もっと要点を掻い摘んで話してもらいたいです。そういえば八月中の話ですが前(二年前くらい)に話題に出していた埃をかぶったペンタブ!あれ僕のノーパ…

おもひで

ダイアリーのサービスが終了するらしいですね。 というわけでダイアリーに投稿してたやつをチラチラっと見てみたわけですけれども………なんというか……若いなぁと… いや、小学生くらい、というか小学生の頃の文章な為幼さが滲み出るのはある意味当然なのでしょ…

顔面偏差値

突然なのですが僕は非常に写真写りが悪いです。 というより、写真や動画など記録に残るものの顔面偏差値がすこぶる低い。 ……これは普通に写真写りが悪いだけじゃない気がする(鏡を見ながら)。 額がとても広いのがコンプレックスなんですがそれが写真だと気持…

黒歴史量産型

過去の文章見てると無駄にカッコつけてて恥ずかしいんだか悲しいんだか。 なんと言いますか、未だ厨二病が消えきっていなかったのがはっきりわかん…わかりますね。 中3にして厨二病をこじらせてたのか…こりゃひでぇ。 さて、書き始めたはいいものの何を書け…

低ランク帯に当たりたいと思う。

今日このごろ。 お久しぶりです、コンパス始めました。 いやはや、4月にニコニコ超会議に行ったのですがその時に好きな実況者様が出るからとコンパスステージに行ったところめちゃくちゃ面白そうに見えてしまい……翌日即DLしました。即堕ち2コマ。コクリコち…

おひさしぶりです

お久しぶりです(そんなことない)(当社比) 無事受験シーズンを乗り越えました。 三日前からの勉強で。三日前からの勉強で(真顔)という訳で春からは華の新入生です。やったぜ。 1年間待ち続けた(ストップされてたんですよ〜)好きな実況者のチャンネル会員にな…

三点セット

唐突ですけど、いやぁ、ビビリっていうのは損でしかないなと。 こんな時間帯(2018/02/10 01:01:40)になるとなかなかひっそりしてますよね。両親も犬も猫も寝てるし。 だからこそ何か非科学的な事が起こるんじゃないかと常時ビクビクしながら過ごしてます。遅…

おおゆき

いやー予想以上の大雪でしたね!(わくわく) 明日の登校時間帯が楽しみです 下手したら前回大雪が降った時より凄いんじゃないでしょうかね、これは積もれ積もれと念じ続けたかいがありました 交通網は止まりますが徒歩勢の僕には万々歳なんですよ…たのしいか…

夜空

先日某無料通信アプリを受験が終わるまで無浮上宣言しました。 ちなみに先日、と言えどまだ3日ですけどね。 結論から言うと情緒不安定で死にそうです。生きるけど。 何だかんだでいっぱいお世話になってたんだなぁってしみじみ思いました。 夜、親に頼まれて…

長風呂

夜っていうのは、それも身内以外と関わった日の夜っていうのは、なんともナーバスな気分だ。 自分が人と接するのがかなり苦手な分野だという事もあるだろうし、日々の些細な失敗から過去の失態を昨日の事のように思い出してしまうのも要因だろう。だからこそ…

タイトルって正直決めるのめんどいよね

題名で物語の7割(うん、そんな気がする、3割だったかな?)が決まる、なんて話を聞いたことがあります。 でも正直タイトルって毎度毎度考えるのめんどくさいよね!!!! って言ってしまえば本末転倒というかそんな気がしますがそうなんです。 文の内容に沿っ…

お腹痛い(震え声)

ビオフェルミン買い損ねた。 腹痛い。 そろそろトイレと親友になれる気がする。 これからも仲良くしようね。そういえば父親に受験終わったらTwitterを(公式に)やっていいか訊いたんですよ。父親「いいよ(即答)」 ぼく「わーい オフ会は?」 父親「いいよ(即…

さむい

学びっていうのは個人的に、 「世の中の物事を自分なりに解釈するための手助け」として考えています。 例えば、今の政権はどういった形なのか。 個人の思考で結論は変わっていくけれど、 それに行き着くまでの基礎知識は同じ学びで補える。 あー、その文献の…

寝不足

今日はきちんと寝よう。 しみじみ思いました。楽しかったけど。友人と通話してたらなんだかんだ通話終了後もトークで盛り上がってしまいまして11時半くらいから通話初めて寝たのは朝の6時。 …………我ながらすげぇな。 その後親に10時に起こされて絶賛寝不足で…

コーヒー

コーヒーって最高に美味いですよね。僕は子供舌なんでかなり牛乳を入れないと飲めなかったんですけど、(親にコーヒー牛乳どころか牛乳と言われるくらい白いしバニラっぽい味もするレベル)不思議と学校行事のちっさいお祭りで売られてるコーヒー(最近スティッ…

よふけ

昨日記事を書いてから数時間。 こんばんは、僕です。 深夜ってのはどうにもテンションがおかしくなる。 唐突に文豪の真似事をしてみたくなったり。 ちなみに僕は脳内は至って冷静(のはず)なんですが笑い上戸になりますね。酒飲みじゃないんだが。 あとは発言…

あけまして

おめでとうございました。去年の年末は年越しそばを食い損ねていたのに年越し10分前に気づき残り2分で食べ始め3秒前に食べ終わったのがハイライト。 ここまで麺類を速く食べたことはない。 ってか食べ物全般でない。 いい年になるかなぁ。 でもまぁ新年早々…