隠れ家。-Kurosのロフト

元うごメモ作者の戯言置き場。隙あらばどころか常に自分語り。

よふけ

昨日記事を書いてから数時間。
こんばんは、僕です。
深夜ってのはどうにもテンションがおかしくなる。
唐突に文豪の真似事をしてみたくなったり。
ちなみに僕は脳内は至って冷静(のはず)なんですが笑い上戸になりますね。酒飲みじゃないんだが。
あとは発言がオールアウトになる所でしょうか。仕方ない。これは深夜だから。深夜だからこそ許されることもある。許せ。

何事も積み重ね、なんて言葉よく聞きますが先日友人に「文の書き始めって1人1人癖があるもんだね、kuronosのってわかるもん」と言われました。
正直全く文章の書き始めにこだわりは無かったので(小学生の時によく先生から言われた「人を惹き付ける書き出し」は今も意識していますが)かなりビックリした記憶があります。
それからよく自分の書き出しを見ていたりするんですけど、最後が「〜た。」で終わるのが多いなぁって。納得。
同時にもう少し違う書き方もしてみたいなって思いました。
やっぱり色んな本読まないとな。おやすみなさい。