隠れ家。-Kurosのロフト

元うごメモ作者の戯言置き場。隙あらばどころか常に自分語り。

さようなら

僕の無欠席ライフ。
高校入学後第1の目標が『3年間無遅刻無欠席』でした。中3になるまで無欠席だった学期すら経験した事がないという非常に病弱体質(うち4割は仮病)な僕なのですが、高校入学時に思ったわけです、
「ワンチャン無遅刻無欠席行けるのでは?」と。
そんなことを思ってから早10ヶ月。

まさか1年も経たずに叶わぬ夢となるとは思ってなかったよパトラッシュ。

無遅刻に関しては体育祭の前日に足を思いっきり痛めて病院へ。
無欠席に至っては小テストの追試と点数によって追試ありの小テスト(どちらも数学)を風邪気味の状態で受けに行ったところみるみる熱が上昇し微熱程度だった体温が帰宅後には39度になる始末。死ぬかと思った(ふるえこえ)。
熱自体は3日で37度まで下げたのですが風邪原因の喉を見事にやりまして今も息をする度におっさんのイビキみたいな音が出ます。可憐な乙女()の喉に何してくれてるんですかね。

話は変わりますが先日の台風24号凄かったですね。
関東は夜中に通過ということで風の音で起こされつつどうか朝まで続きますようにと願っていたのですが…

快晴無風。 台風どこ?

朝の僕の感想がこれです。青く輝く空にあぁ今日も綺麗だな…とそんなことを思ってる余裕ではありません。学生は休校を望んでいた!ちくしょう!
台風くんきらい!もう知らない!そんな悲しい気持ちで最寄り駅まで歩いて行った時でした。

駅前に異常な人だかり。こんなの見たことないよ僕。駅前でよくやってる市議の人の演説でもこんな人だかりというか人だかりすら出来ないよ。
不思議に思い人混みの中をかき分けていけば改札のど真ん中に掲示板的ななにかに貼られたコピー用紙が。

『倒木の影響で運転を見合わせております』

WOW﹙·࿁·﹚

テレビで見たことあるヤツだーーー!!(田舎民)

興奮しつつクラスのLINEを見れば陽キャの方から一言。

『自宅待機らしいよ』

OH﹙·࿁·﹚

サイコーーーーーーー!!!!!!!!!!

どうやら僕の最寄りの路線が運転見合わせだった場合、再開した時間によって自宅待機してから登校か休校か決まるらしく。
勿論僕は休校を望んでたんですけどね、鉄道会社の方々の頑張りのおかげで早々に電車は復旧し無事登校となりました。お疲れ様です。たまには休んでいいのよ。

ここまで深夜テンションのまま書きなぐりましたがオチはないんですよね。
…挨拶でもしておいたらそれっぽく締められそうだな(浅はか)。

閲覧ありがとうございました!おやすみなさい!