隠れ家。-Kurosのロフト

元うごメモ作者の戯言置き場。隙あらばどころか常に自分語り。

長風呂

夜っていうのは、それも身内以外と関わった日の夜っていうのは、なんともナーバスな気分だ。
自分が人と接するのがかなり苦手な分野だという事もあるだろうし、日々の些細な失敗から過去の失態を昨日の事のように思い出してしまうのも要因だろう。

だからこそ僕は家の中で一番遅く風呂に入るし、長風呂だ。
浴槽の中で携帯とにらめっこしながらただ動画サイトなりSNSで暇を潰すのが好きだ。
一人で入る浴室は静かで心地が良い。
自分以外にはもう誰も入らない浴槽のお湯がどんどんとぬるま湯になっていくのが好きだ。
上がる時には既にぬるい湯船で温められた、という実感はない。
でもそれが自分がただ人生の時間を貪った感じがあって好きだ。
一刻千金だの時は金なりだの時を金のように扱う言葉は多い。
でも僕はゆっくり寝て、ゆっくり飯を食べて、ゆっくり風呂に浸かる。
それが好きだ。生きている、人生だ。そう思う。

明日も生きよう。たまには憂鬱な気分に身を任せるのもいいかもしれない。