隠れ家。-Kurosのロフト

元うごメモ作者の戯言置き場。隙あらばどころか常に自分語り。

コーヒー

コーヒーって最高に美味いですよね。

僕は子供舌なんでかなり牛乳を入れないと飲めなかったんですけど、(親にコーヒー牛乳どころか牛乳と言われるくらい白いしバニラっぽい味もするレベル)

不思議と学校行事のちっさいお祭りで売られてるコーヒー(最近スティックを使ってたと知った)はゴクゴク飲めましたねー美味かった。
最近家庭でその味を再現する方法を見つけまして少し成長した気分でした。気分くらい許せ。

でもなんか小学校の担任に「コーヒー飲みます!」的なアピールしたら「小学生のうちに飲めるものを飲みなさい」と言われました。今でも意味がわかりません。
子供のうちに飲める飲み物って何でしょうかね。アンパンマンの自販機に売ってるパックジュースですかね。
その数年後親から聞いたんですけどコーヒーって身長が伸びるのを抑制するとかなんとか…
あーこわいなー。(コーヒーを飲みながら)
きっと成長期である中学校で0.4cmしか伸びてないのはコーヒーのせいじゃないよね。気のせいです。遺伝です。(震え声)

でもコーヒーを何杯も飲む人はシミができにくいって言うし飲んでからカフェインが効くまで30分くらいかかるってことで丁度いい目覚まし系飲み物としても有能なんですよ。僕は絶対目覚めないけど。

みんなもレッツエンジョイコーヒーライフ。